2012年12月14日金曜日

繊維産業における企業の社会的責任


社会的責任の概念はビジネスの世界ではかなり最近のものである。企業組織のそれについての意識も、このコンセプトを受け入れているの上昇と企業に急速になります。繊維業界も例外ではありません。織物の生産と取引企業は、社会と環境に対する責任を実現しています。この資料では、それの概念とテキスタイル企業がそれを満たすためにしようとする一般的な方法を分析することを目指しています。

社会的責任とは何ですか?

社会的責任 "とは、そのプラスの効果を最大化し、社会に与える負の影響を最小限に抑えるため、組織の義務"である。言い換えれば、それは "企業は広く社会の福祉に積極的に憂慮すべきという考え方"です。それの概念は、個人や政府などの組織に適用可能である。組織のこれは "企業の社会的責任"と呼ばれています。人間と環境に対する責任:これは、大きく2つの部分に分けることができます。

人間の責任はビジネス用語では "ステークホルダー"として知られているそれに関連付けられた様々なパーティーに向かって組織のこれを指します。これらの当事者は、従業員、株主、政府、顧客、投資家、サプライヤー、競合他社や社​​会全体が含まれています。

環境への責任は、環境保護に対する組織の責任を指します。

この概念は、組織がステークホルダーの利益が保護されているか、少なくとも、彼らが悪影響を受けないされている方法で作業する必要があることを保持しています。それは、組織がそれに関連付けられている様々な当事者の最善の利益で倫理的な方法や作業で動作する必要があることを保持しています。社会的責任の領域は、組織の法的責任を超えています。それは自発的に組織によって満たされる。

企業の概念は、それが皮肉と利己的な考えであると信じている特定の専門家によって批判されている。彼らは、事業法人があるため、彼らは彼らのためになるだろうという評判が増加したことのみ社会福祉のためのプロジェクトを実施するという意見である。

繊維産業の社会的責任

他の産業で企業と同様に、繊維企業はまた、それらと環境に関連した様々なパーティーに向かってこれを実現しています。ただし、異なる組織が彼らを満たすために、選択することによって方法が異なる場合があります。下記の点から明らかなように、繊維企業が様々な関係者に対する責任を果たすことができる方法は、他の産業における企業のものと似ています。...

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